外壁塗装 兵庫県

大阪府外からのご依頼も非常に増えております♪兵庫県 畠山様邸の塗装工事です!

Before

 

ありがたい事に最近は大阪府外からのご依頼、お問合せも増えております。

今回は数件、相見積りをお取りになられた中から堺塗装を選んで頂きました!

相見積りは取って頂いて構いません!

様々な塗装業者があり、様々な塗料、様々な考え、意見があります。

その中でご自身に合った塗装業者を選んで頂くのが納得してご依頼頂ける近道かと思います。

堺塗装を選んで頂いた方には後悔させません!

 

◇塗装より大切!?シーリング工事◇

近年多くなっているのがサイディング仕上げのお家。

意匠性が良く、従来のモルタル壁などと比べると安価で劣化しにくいです。

耐水性も高く、サイディングボードをすり抜けて雨漏りしたというのは聞いた事がありません。

但し劣化しにくいとは言うものの、一生ものではありません!

特にシーリングです!

写真の様に劣化が目に見てわかります。

Before

シーリングの役割は大きく2つ!

・衝撃を吸収するクッションの役割。

外壁は温度や湿度によって膨張、収縮があり穏やかですが動きがあります。

車などがお家の前を通った際も揺れがあるかと思います。

その中でサイディングを直接固定してしまうと、動きに対応できずに割れたり、歪んだりします。

そこでサイディングとサイディングの間にシーリングを挟む事により、

緩衝材となりぶつかり合うのを防止する事ができます。

・防水性を高める役割。

住宅にはサイディングとサイディングの繋ぎ目や窓サッシなど様々な隙間があります。

このような隙間をシーリングで埋める事で水の侵入を防ぎ、建物全体の防水性能を高めています。

 

After

気にはなっているけど全体を塗装する余裕はないという方!

せめてシーリングだけは検討してください!

サイディングが割れたり、歪んだりすると雨漏りの原因になります。

 

シーリングのみでも喜んで施工させて頂いております!

臨機応変に堺塗装ではご対応可能です。お気軽にご相談ください。

大阪・堺で塗り替え/防水をお考えなら堺塗装工業まで