外壁塗装 宝塚市

またまた大阪を離れ、兵庫県での塗装工事♪宝塚市の山下様邸での外壁塗装です。

◇半年間、悩みに悩んだお色◇

今回使用させて頂いた塗料は15年の期待耐久年数があります!

途中で塗り替えない限りは15年間そのお色と過ごして行くわけです。

今はいいなと思っていても後々『何でこんな色を選んだんだろう・・・』

と後悔してもなかなか塗り替えるのは難しいのが現実です。

その為にも今、悩んでください!笑

堺塗装ではご希望の方にはA4サイズの色見本をご用意できます。

外壁、屋根、共にお出しできますのでご相談ください。

 

Before


After

 

◇雨漏りの原因①◇

原因の多い1つにバルコニー防水があげられます!
一般住宅でのバルコニー防水はウレタン防水、FRP防水が多いです。

ウレタン防水はゴム状の弾性のある防水層で、揺れなどに追従しやすい性質があります。
但し、防水層が薄い場合は熱や紫外線に弱く、早期劣化が生じやすいです。

FRP防水はバスタブなどでも使用され、硬質で耐衝撃性に強く、防水性も高い性質があります。
但し、柔軟性に欠けており、地震などの揺れには追従できず割れてしまうこともあります。

今回のFRP防水での施工です。
ほとんど場合、現状の仕様で施工させて頂くのが一般的です。

 

Before

After

 

◇雨漏りの原因②◇

原因の多い1つに屋根があげられます!
屋根の種類は多く、今回はセメント瓦に分類される屋根です。

捲れやすい材質ですので塗装する場合には注意が必要です。
きちんと洗浄を行い、下地の確認をして専用塗料を塗布します。


日本で現在1番多い屋根とされているスレートと同様の塗料では捲れる事が多いです。
※スレートとはコロニアル・カラーベストが代表されます。

Before

After

 

家全体は綺麗になったけどポストが気になる・・・

そんな声に応えます!

塗装する場合には密着性の高い塗料を下塗り!

直接塗装してしまうと100%と言っても過言じゃない!

捲れます!

様々な塗装工事に堺塗装ではご対応可能です。お気軽にご相談ください。

 

大阪・堺で塗り替え/防水をお考えなら堺塗装工業まで