外壁塗装 大阪府

築年数10年程での塗装です♪新築時のデザインそのままに塗装しました!豊中市 奥田様邸です。

クリア塗装は無色透明の塗料です。色は付きませんが水に濡れた様な質感になります。

その為、現状の色や柄を塗りつぶすことなく塗装が可能です。

 

近年ではデザインにこだわった外壁材も多くある為、塗装機会は増加傾向にあります。

また、外壁材の耐久性を高めたり、劣化を防いでくれる効果も期待できます。

Before

 

◇クリア塗装での注意点◇

劣化してからではクリア塗装はできません!

外壁に関しては艶が出る事を除くと良くも悪くも現状保持にはなります。

ですのでしっかりと洗浄をする必要があります。

堺塗装ではバイオ薬品を使用して洗浄を行います。

その後外壁材が劣化していたり、割れている場合は補修をします。

クリア塗装の塗料は無色透明の為、補修した箇所を隠す事ができません。

現状の劣化が目に見てわかる状態であればそれが見えてしまいます。

 

目地や窓周りにあるシーリングも同様です!

 

クリア塗装時は目地や窓周りにあるシーリングがネックになります。

お色を付ける際は多少の誤魔化しは効くかもしれませんがクリア塗装では無理です!

塗料が無色透明なので全ては見えます!

クリア塗装時のシーリングは正直難しいです!

普段からシーリングの打替えをしている堺塗装でも嫌がる職人がいるんです!笑

 

ただ、そこが腕の見せ所でもあります。

 

嫌がる人が多いですが綺麗に打替えます!

 

◇塗装のタイミング◇

建物の立地にもよりますが、クリア塗装のリミットは築年数10年前後が多いです。

お家を購入して10年でのリフォームは・・・と思われる方もおられますが、

先々住み続けるにはこのタイミングでされるのがベストです!

お家の耐久性が違います!

クリア塗装に限らず、お色を付ける際も同様です!

 

大阪・堺で塗り替え/防水をお考えなら堺塗装工業まで